片付け

バタバタしていて、反省点の多い環境。
改善の為、整理整頓(^^)

スポンサーサイト

なかなかね

なんとかうまくいくかな~と思っていても、少し目を離すと何かが崩れていくのが常。
現状維持は、自分の中では、後退と同義だけれど、維持すら難しいのが実情。
ただ、前進する気概があれば、それでいいと思う。

問題は、ライダーを取り巻く環境だ。うちの場合。ライダーを取り巻く周りの人が、同じく成長する気概がなければ、事実足を引っ張って、物事をバックさせる。維持どころではない。積み上げたものは、思慮が足りないというだけで、簡単に崩れていくもの。

知識でも技術でもない。思慮が足りない。

やりたいことを勝手にやってる暇があったら、今やるべきことを、しっかりやってほしい。それが本来正しいことは、わかるでしょう。余程なにかが欠落してなければ。

毎日、非常に忙しい。
忙しいなんて言うものじゃないなんて言う人も世の中にはいるが、うそぶいてもしょうがない。現状をしっかり把握するのが維持と脱出の最低条件。

今日もマトモに寝れないが、脱出するために最善を尽くそう。





価値

レースの存在価値というのは、

人が、もがき、這いあがりながら、多くのことに気づき、研ぎ澄まされ、その魂がエネルギーいっぱいに、光り輝くのであれば、

比類のない大事なものだと実感。

そして、その存在価値を再認識。



その人なりに、昇り詰めようとする行為で、

その人のステージや結果如何に関わらず、

多くのことに気づいて、目が輝いているのであれば、

僕はそれで満足!




始まりと終わりは誰にもわからない。

精一杯輝いてほしいね。



レースってものすごい大事なことの凝縮なんだと思いますよ。



--

迷走してます。。。JP250

うーん。

はい、これが、完全な最終発行のリザルトです。sugo mfjカップのJP250です。





レースってクリーンなバトルが繰り広げられないと、続かないし、多くの人に支持されない!と思うんですよね。


違反で口頭注意?
かたや、
違反で失格?
違反内容は、後で確認できるよう、本当にしっかり可視化してる?
限られたウチウチの人たちだけで、非論理的に裁定してない?
多くの人に、納得してもらえるよう努力してる?
こんなんで、普及?
節穴みたいな目しかもってないんじゃなかろうか?
初めから、グレーって多少でも思うなら、やめろよ!
あいつがやってるなら!あなたはやるな!
その点、ジャッジは、真剣に取り組め!
レーサーもメカも、チームも、ジャッジも、主催も、それぞれの論理だけ展開してないで、誠実にやりゃーいいだけ。



参加者も観戦者も、「微妙だよね」というレースは、その場限りの内輪レースの感があるってことでしょ。

ジャッジメントに、いろいろ問題があることも多いのも事実だけど、参加者にも、問題が多いのも事実。

そして、最終的には、ジャッジメントに従わなくてはならないことを了承して、参加していることも事実。もし、問題として、とりあげるなら、所定の手続きをふんで抗議するというのが正しい。

この辺、分かっているにも関わらず、それぞれ、都合の良い論理を振りかざして、自己弁護したり、この辺まではいいよな!なんて、都合よく自分のことだけ考えている匂いがプンプン。

人のグレーゾーンには、クレームを出し、自分のグレーっぽいことには寛容?

こういうスポーツって、みんなに支持されないんじゃないw

自己満レースって、いろんな人に思われると、最終的には、自分で自分の首を絞めることになるだろうにねー。


プロフィール

T.R.P. 関

Author:T.R.P. 関
レーサー 兼 メカ 兼 スーパーバイザー でございます。

レースに興味ある方!レーサーとしてはもちろん、メカ・スタッフ志望の方、気軽に問い合わせください。

mailoto:team@clubtribe.jp
(T.R.P.事務局まで)

どうぞよろしくお願いします。

関 一正

*******************************

2017年度 T.R.P. メインメカニック
・酒井 健太

2017年度 T.R.P. 所属ライダー

・関 一正
・坂巻 孝祐
・星 健太郎
・長谷川 剛史

最新コメント

スポンサー

住友ゴム工業株式会社

テクノイル・ジャポンK.K.

株式会社SHOEI

クシタニ 仙台店

国美コマース株式会社

株式会社オフィス・ミント

有限会社ユーキファーム丸和

有限会社アドバンス

梁川工業

ライフクラフト

トライブファクトリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム